す娘が化学繊維でできたキャミソールや

UNIQL〇のヒートテック下着を数年前に

全て破棄しました。

 

そして、その代わりにベルメゾンかな?

などでコットン100%のキャミなど

インナーにチェンジ。

 

 

理由は、

背中などにニキビができるからだそうです。

 

 

私は何にしても

アレルギーが全くないので、

気になっておりませんでした。

 

 

調べてみると、

化学繊維は

静電気を生じさせ、

カルシウムやビタミンCを

奪ってしまうらしいです‼️

 

こわい!

 

 

 

静電気が体に溜まると、

体内のイオンバランスが崩れるて、

血流が悪くなると考えられています。

 

血流が悪くなる!

 

ということは、

リンパの流れも悪くなります!

 

つまり、

こりや痛み、肌力の低下、

病気になりやすい、むくみやすい

など

健康に影響を及ぼします🙏

 

 

 

化学繊維のキャミなど手持ちの下着を

全部破棄はもったいなくてできないですが、

 

ちょっと古くなった下着は処分して、

次回買う時は

なるべく綿100%にしようと

心に誓うのでした。

 

 

 

娘から教えてもらった

ベルメゾンのコットン下着↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いし、着心地が良いです💓

 

 

 

 

↑靴下は5本指がリンパ的にお勧めドキドキ

 

 

 

では、のちほどキラキラ

 

 

 

 

今なら無料で読み放題!!

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

 

日本リンパ協会 代表理事 

リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでしたドキドキキラキラ

 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック

-7歳若返りをねらう

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

ベルリンパケア検定2級

セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級

セラピストの方必見✨

リンパトリートメントのやり方

 

 

インスタグラム

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ