子供の頃を振り返ると、父は海が好きな人で

よく私たち兄弟を海に誘ってくれました。

 

 

 

実家は横浜だったので、京急で三浦海岸あたりが定番。

 

 

 

「傷は海水で治る。」

と、よく言っていました。

 

 

 

また、母は、

「海の潮風に吹かれると風邪をひかない。」

とよく言っていました。

 

 

 

そんな体験からでしょうか?

私は海を見ると元気になります。

 

 

 

私にとっては、

パワーや癒しをもらう充電器のような存在。

 

 

↗️2023年2月の石垣島

マエサト海岸にて✨

 

 

 

そういえば、気功の先生がよく言っていたことですが、

「エネルギーが若い人は海を好み、

落ち着いたエネルギーの人は山を好む。」

のだそうです。

 

 

 

その流れで、海には若返りのパワーを秘めているのでは?

と思います。

 

 

 

そうそう、タラソテラピーという療法も有名ですよね。

数年前、「タラサ志摩」というホテルに昔泊まって、

「タラソテラピー」(海洋療法)を受けたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べてみると、

海の塩と🏖海の砂には身体を癒す秘密が

やはりありそうです。

 

 

 

そこで、数年前から沖縄県の石垣島や宮古島、西表島、竹富島、

ちゅらさんの舞台となった小浜島など、

調査をしておりました。

 

 

 

 

image

 

image

 

実際に海に行っているせいか、

ここ数年は風邪の一つも引きません。

 

 

 

海の塩や砂など、

海が人体に好影響を及ぼすことを

いろいろ研究しています。

 

まとまりましたらベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

にて無料でレポートさせて頂きます。

 

 

では後程ラブラブ

 

 

 

ベルあなたのリンパの流れチエックベル
ラブラブ今なら無料プレゼント↓ラブラブ

 

 

今なら無料で読み放題!!

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 リンパスペシャリスト 

池田ことみでした。

 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック

-7歳若返りをねらう

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

ベルリンパケア検定2級

セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級

セラピストの方必見✨

リンパトリートメントのやり方