お塩は控えめが当たりまえ、という風潮があります。

 

果たして、本当でしょうか?

 

 

天然のお塩には、細胞の老廃物を血液中に出して

新しい栄養素を入れてくれる!

という働きがあります。

 

細胞の代謝に、天然塩は絶対に必要な存在です。

 

塩分不足は命の危機につながります。

 

毎日必要な量の自然塩をちゃんと摂ることは

お勧めです。

 

 

ちなみに、血圧が上がるのは、

精製したお塩の摂りすぎの場合です。

 

自然塩を食べても喉の渇きはほぼ無いけど

精製塩を使った物を食べると無性に喉が渇きます。

 

喉が乾くのは血液濃度が高くなってる証拠。

 

動物の実験でも

天然塩で育てると

骨や臓器が丈夫になるとか。


ということは、

骨粗鬆症の予防も期待できますね。


ルネカントンが海水療法で治した病は以下!


「チフス」「肝硬変」

「遺伝病」「コレラ」

「胃腸病」「乳糖不耐症」

「栄養障害」「梅毒」

「湿疹」「肺結核」

「消化不良」「皮膚病」

「婦人病」「精神障害」

「神経症」「急性中毒」

「筋無力症」「うつ病」

「不眠症」「拒食症」 

「貧血」「骨粗」


私も天然塩と海水療法

さらには海洋療法に興味があります。


自身のみならず、

希望される方にも用いたいので、

近いうち調査に行きますし、

企画しています。


少し大がかりになりそうなので、

直ぐにはできないと思われますが、

その時が来たら

メルマガでご報告させて頂きます。








 

「今日の脳は1年前に食べたもの」

「今日の血液は3ヶ月前に食べたもの」

「今日の皮膚は1ヵ月前に食べたもの」 

で作られています。


今日することが未来を作ります。


ひとつしかない身体を大事にしましょう。


では後ほど💓