は先日は滋賀リビング様のご依頼で

講座を開講しましたが、

前日は琵琶湖のほとりに滞在して、

現地調査をしました。

 

琵琶湖マリオットホテルさんに

お世話になりました。

 

 

 

 

1番お安いお部屋をとりましたが、

マリオット会員特典で、

高層階温泉付きのお部屋にアップグレード

頂きました。

 

朝も気軽に温泉に入れてよかったです。

 

 

会員特典でラウンジも使いたい放題でした✨

 

すごい沢山のお料理とドリンク、

お酒など全て無料でした!

 

マリオット会員申し込み先

 

 

お部屋から琵琶湖が大きく見えます。

 

 

私は今、自然療法として、

海洋療法を模索していますが、

湖でもできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオバコは、

胃潰瘍や胃がんの予防、

咳止め、むくみや歯痛の解消になります。

 

よもぎも生えていて、

これらも身体に良いのですよね。

 

美肌、便秘解消、貧血

高血圧、胃を丈夫にする、血液浄化など

昔から万病の薬として使われていました!

 

私たちの身体は、

お金をかけてメンテするよりも、

こういう自然の中に

ヒントがいくつも隠れていますね!

 

 

波の音にも癒されます!

 

 

では後ほど✨