2022年3月21日

春分の日、一粒万倍日

という事で、 

近隣の神社に行ってまいりました。

 

 

 

 

春分の日は、

 

自然を讃え、生物を慈しむ日

とされています。

 

ご先祖様に感謝する日、

でもありますね。

 

 

 

 

ところで、

いつも思うのですが、

一つの事だけを熱心に、

やり続ける事かできる人は

かなり少ないようです。

 

ビジネスで成功できる人は、

数々の困難な状況に耐えながら、

常に前を向いて進んできた人のみ。

 

 

成功は、みんなが思うよりずっと先にあり、

その人の器が磨かれて整った時に

初めて道が開かれるようなもの。

 

だから、近道はなく、

人格を磨いて、

利他の気持ちを突き進めて

前を向いて歩いて行くだけ。

 

ほとんどの人は、

現状しか見れずに

その事を信じられずに、

諦めてしまう人が多い。

 

諦めずに、

利他的に、

ミッションを持って、

地道に続けていくと、

いつかイメージした通りになります。

 

だから、

成功するまで諦めないで

一つの事を続けてほしいのです。

 

 

私もある程度、

当初の目標は達成しました。

 

今は、新たな目標を設定しています。

 

ミッションは変わりませんが、

新しいチャレンジに、

少しずつ歩き始めたところです。

 

 

砂利道を歩きながら、

そんな事をふと感じて

書き留めました。

 

では後ほど✨