本日は大阪で初の日本リンパ協会

認定セラピスト講座でした!

 

大阪初というより、都内、

神奈川県以外では初めての企画です。

 

リクエストがあったので行ってみました。

 

 

 

 

滋賀あたりは雪が積もっていましたが、

大阪は暖かくてよかったです。

 

講座の画像は撮り忘れてしまいました。

 

本日のリンパケアセラピー部位は、

頭とフェイシャルです。

 

リフトアップ効果を狙った技術。

 

 

受講生さんの目がくっきりしてきて、

元々あった二重が久しぶりに

出現!したと喜んでいただきました。

 

目の周りの筋肉である眼輪筋は、

弱い筋肉なので、

目の周りをほぐすより、

おでこの筋肉や生え際がポイントです。

 

眼瞼下垂手術を

近いうち受けたいと考えていらしたとか。

 

手術の必要がなくなりよかったです✨

 

来月は沖縄でも

セルフリンパ、ホームリンパ講座、

リンパプロセラピスト講座を開催します!

こちら

 

 

 

 

帰り道の空は綺麗でした。

 

次の現場の名古屋に向かいました。

 

では後ほど✨

 

        

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、リンパトリートメントのやり方

 

フォローしてね…