2022年の立春は2月4日

旧暦では、1年の始まりは立春からと考えられていました。
つまり、本日は新年ともいえます。

 

立春は『何をしても大吉』というおめでたい日!で、

新しいことをスタートするのにとても佳き日だそうですね。ラブラブ

 


 

 

 

前夜祭ということで、

三日の日に和食を頂きました。

 

↗️初めに出てきたこちら、

大豆を練り込んだ、

蕗の薹と金柑のクッキーだそうです。

 

お皿の大豆も頂きました。

大豆は、

カルシウム、ミネラル、ビタミン豊富で

アルカリ性で血液の酸性化を防ぎます。


いわしの恵方巻き?も

恵方を向いていただきました。

薬にもなる生姜がたっぷり。

 

『立春大吉』という文字は

縦書きすると左右対称になり、

一年間、災難にあわないという、

厄除のおまじない。

 

私は縦書きに書いて、

玄関の内側に貼りました。

 

「暦の上での春である立春に、

人々や社会の幸せを祈る」

という意味があるそうです。

 

これを読んでくださった皆様に

ますます福がきますようにラブラブ

 

 

ベルリンパの流れチエック無料アッププレゼント下矢印ベル

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

              こちら

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、リンパトリートメントのやり方