長期出張から帰ってきました。

ポインセチアが萎れていて残念。

 

でも、たくさんの方にリンパケアや

免疫力などのお話ができました事を

嬉しく思います。

 

 

 

鴨川にも久しぶりに行きました✨

水辺は癒されますね。

 

 

 

冬のホテルスティで気をつける点は

乾燥との戦いです。

 

若い頃、MCの仕事を行っていたので、

喉に気をつけて出張していました。

 

今は、喉のコンディションは当然ですが、

やはりお肌の乾燥も気になりますので。

 

人は冬に老けやすくなると思っています。

 

 

 

大概のホテルの部屋には

加湿器が置いてありますが、

それだけでは不十分です。

 

特に広いお部屋は、

加湿器があっても焼け石に水。

湿度が低くなりがちですな。

 

 

シートマスク、

 

 

 

 

フェイシャル用のオイル

 

 

を持参します。

 

オイルの後はにう、保湿としてジェル

 

 

を塗ります。

 

 

 

それと、

バスタブにお湯を貯めて

何回も入浴して身体を温めます。

 

感想してしまうので、出来るだけ、

暖房器具も使いたくないのです。

 

入浴後は、加湿のため、お湯は流さず貯めたままにします。

 

バスタブにはビタミンcの粉末を入れます。

 

 

こちらは、小さな容器に入れて持参しています。

 

そうそう、

クローゼットやベッドの下に

毛布があるお部屋もありますが、

そうでない場合が多いようです。

 

そのような時はフロントにお電話して

毛布を持ってきて頂きます。

 

 

眠っている間に風邪をひかないように

気をつけています。

 

 

朝になるとお湯は冷めてしまうので、

まずバスタブに新たにお湯をはって

入浴するのが習慣です。

 

余談ですが、

シャワーで済ませる人は、

リンパケアの効果も出にくいようです。

 

 

今回、

いくつかのホテルをハシゴしましたが、

その中で加湿器がないお部屋がありました。

 

ホテルの方に持ってきていただきましたが、

スチーム式でしたので嬉しかったです✨

スチーム式は1番強力でした。

 

自宅の加湿器は

 

 

 

 

次回からは湿度計も持参しようと思ってます。

 

よく、メーカーなど聞かれるので、

リンクも貼っておきます。

 

 

 

 

 

では後ほどラブラブ

 

 

 

ベルリンパの流れチエック無料アッププレゼント下矢印ベル

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

                  こちら

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、リンパトリートメントのやり方

 

フォローしてね!