先日はホームリンパケア講座でした。
 

お越しの方は私が監修させていただいた

ユーキャンのリンパケア講座で合格済みの方です。

 

ユーキャンのリンパケア講座をご受講されると

PFジェル150グラムが教材としてついてきます。

 

 

こちらのジェル、私の思い入れの詰まった内容で

日本リンパ協会のリンパケアのために

信頼できる化粧品メーカー様にオーダーして作っていただいた自信作です流れ星

 

リンパケアするのは、お洋服の上からでもできますが、

直接お肌に行った方が気持ちが良いですよね。

 

肌感覚も違います。

 

なお、お肌はデリケートですから、

クッション性のよいジェルがベターなのです。

 

また、日本リンパ協会のケアは筋肉をほぐして行うので、

コリが分かりやすいものがおすすめ、

そこでジェルを推薦しています。

 

オイルと違って、

ベタベタにならない、ふき取り不要な点もよいですね。

 

 

何でこういう話をするかというと、以下です。

 

講座の際、生徒さんからご質問があったので、

PFジェルのお水や成分のこだわりをお話ししましたところ、

 

「だから、これを付けてケアすると効果があったんですね!」

とおっしゃってくださいました音譜

 

なんでも、こちらの方は、

リンパケアの際、

PFジェルを付けないで行う、

PFジェルをつけて行う、

 

比較実験をしていらしたそうです。

 

 

 

宝石ブルーPFジェルを付けないでリンパケアを行う 

         →体重が300〜500g減

          体脂肪33%→31%に。

 

 

宝石赤PFジェルをつけてリンパケアを行う

        →体重が800〜900g減ラブラブ

         体脂肪33%→28%にアップ

 

 

とのことでした。

 

私も比較をして実際に測定をやってみようかと思いました。

 

ジェルをお持ちの方は

比較をぜひやってみて教えてくださいませ流れ星

 

PFジェルのPF、

実は、パッションフルーツのことで、

 

学名をクダモノトケイソウといいます。

 

↑お花が時計っぽいですよね。

 

他の成分では、

クダモノトケイソウのエキスをメインに、

アロエ

生姜

牡丹:(ボタンエキス)

檜扇:(ヒオウギエキス)

ビタミンC誘導体

スギナ、ホップ、マツ、レモン、ローズマリー、アロエ、カッコン、クロレラ

 

等を入れています。

 

なお、香料・着色料無添加、パラベンは入れていません。

 

 

お水は南阿蘇の天然水を使用しています。

 

 

実はそこが一番のこだわりですが、

それはまたいつか。

 

 

 

いくつになってもあきらめない貴女を応援します虹

 

​​​​

 

 

ベルリンパの流れチエック無料アッププレゼント下矢印ベル

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

                  こちら

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡


ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、人様へ

 

 

フォローしてね!