コラーゲン!

 

 

女子が好きなワードですね。

美肌になりそうですものね!

 

そのコラーゲンという名前を

日本でいち早く使っていた学芸大学にある

ラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

 

コラーゲンラーメンは、

13時間つきっきりで

80歳の店主様が煮込むそうです。

 

プルプルのコラーゲンは、

豚の骨やお野菜などから作って、

こだわりのお品。

 

元、中国大使館のコックだったご主人様が考案されたラーメンです。

 

 

 

 

化学調味料は一切無し。

 

実は私の友人のご実家で、

一杯1500円でも赤字になるくらい

天然の材料でじっくり作られるそうです。

 

 

 

秋元康さんやベッキーさん、

渡辺まりなさんも来られたとか、

料理の鉄人さんがお勉強に何回も通われたとか、

100回くらいテレビに出られたとか、

話題豊富です。

 

 

健康を考えて、クマザサ茶もあります。

 

 

 

入りにくそうな雰囲気ですが、

 

芸能人のサイン色紙がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

コラーゲンで若さを保とう

って書いてありますね♪

 

 

秋元康さんも絶賛!

 

 

店主様は、姿勢も良く、お肌が綺麗!
 
餃子の皮も、餡も、餃子のタレも
全て手作りされます。
 
社交ダンスも習っていらっしゃるそうです。
 
老眼もなく、裸眼で新聞を読んでいらっしゃるそうで、
コラーゲンの効果恐るべし!
 
 
食事中もユーチューバーの方から
取材の申し込みが。
 
 
ラーメンは胃にもたれず、
あっさりしていて美味しい!
 
学芸大学駅から徒歩5分
 
海新山
 
 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、人様へのリンパケアに