ボディケアやボディトリートメントを受けるときには、

主に前面より背面が中心ですね。

 

 

 

背面、特に背中は、自分でケアがやりにくい上に、

頭を支えているので、疲労が出やすい部位です。

 

特に、パソコンなど座り仕事の方は同じ姿勢のまま長時間過ごして、

筋肉の疲労がたまり、硬くなる、冷える、リンパ液の流れも悪くもなります。

 

実は、背中の筋肉は、

こんな感じで、何層にも重なっています。

 

 

 

筋肉疲労や冷えは、背中のリンパケアを適切に行うと

かなり効果がありますアップ

 

 

まずは背中全体を軽擦して、

少し筋肉を整えます。

 

それから、ストレスでこりがちな

肩甲骨の周辺をほぐします。

 

そして、胸椎のキワを押圧します。

 

最後にリンパ流しを行います。

 

 

流す時は、優しくゆっくりと流します。

 

寝ていただいて行っても、

座っていただいてもできます。

 

 

ホームリンパ資格認定初級講座では、

お互いに頭や首肩、腰と背中の筋肉を緩めて

リンパ流しをペアでお互いにします。

 

着衣で行いますので、

おうちでも簡単にできるように指導させていただきます♪

 

9月5日 名古屋で担当させていただきます♪

 

 

 

🔽リンパケアに出会う前の私ガーン

37歳

 

🔽56歳(強風で髪ボサボサですみませんぐすん

 

 

では後ほどラブラブ

 

 

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返リンパ

毎日のリンパケア生活の方法ハート

 

 

 

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

日本リンパ協会 セルフリンパスペシャリスト資格認定講座
 

ベルリンパの流れチエック無料アッププレゼント下矢印ベル

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

                  こちら

 

 

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル