LEDのリングライト 

 (撮影照明用ライト 卓上ライト )をアマゾンで買ってみました。

 

先日、講師のオフィスに行ったところ、

2つもありました。

 

これでも、

「もう1つ必要!」

と彼女は言っていました!

 

私もズームを仕事柄開催するので、

試しに1つ購入。

 

沢山ありすぎて、

もう分らなかったので、

検索して、ユーチューバーさんの推薦のを探したところ、

売り切れえーん

 

どのレビュー見ても、賛否両論だったので

シンプルで安いやつにしました。

 

電化製品って、組み立てられなくて捨てたり、

昨日が良すぎて使い熟せないなど、

私って機械音痴なので(-_-;)

 

アマゾン1位ですし、

2千円と安いので、お試し買いです。

 

 

 

 

 

 

私でも組み立てられます。

 

よかった。

 

スマホにも使えて、

明るさの調節もできるので、

そこまでこだわらなければ、まあいいんじゃないって感じです。

 

女優じゃないですし!

 

一人ズームで試してみました音譜

 

でも、やはり、左右から照らした方がよいので、

もう1つ買ってもよいかもです。

 

↓次回はこちらにしようかなと思います。

 

このようなライトを使って

お顔うつりをよくするのは、

もちろんありですよね!

 

やはり、照明って大事ですものねラブラブ

 

 

特にユーチューバーさんとか、

オンライン講師はマストアイテムですね。

 

でも、1つ気を付けなくてはいけないことがあります。

 

 

それは、夜に強い光を浴び続ける事!

 

夜に強い光を浴びると、

自律神経のバランスが崩れます。

 

 

夜の9時以降は、通常はリラックス神経である「副交感神経」が優位モード。

 

そこに強い光が登場すると一気に「交感神経」優位モードに!

 

そこで、自律神経のバランスが崩れるというわけです。

 

なので、

 

舞台俳優の人、コンビニ店員、ユーチューバーさんなど

深夜に強い光を浴び続けることは、

身体に負担をかけます。

 

長期の場合、健康被害のリスクを覚悟する必要があります。

 

 

なので、私は、ライトを使うのは

なるべく夜の9時までにしようかと思います。

 

身体の仕組みを知って、

自分にできる事を自分にしてあげましょうラブラブ

 

いくつになってもあきらめない貴女を応援します虹

 

 

また後ほどラブラブ

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

ベル詳細ベル

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、人様へのリンパケアに