顔の歪みの原因は?

 

 

昨日の記事で、顔の左右差のチエック法をお伝えしました。

 

 

 

では、顔の歪みの原因を挙げていきましょう!

 

 

①   噛み癖  

癖やかみ合わせ、歯の治療中で、

左右で噛む側が決まっている。

 

↑「池田ことみのリンパビューティブック」

撮影時の私が撮った画像 モデルは石上智恵子ちゃんラブラブ

服や食器類は私の私物恋の矢

 

②   日常の癖

バッグを同じ側に持つ。

 

 座った時に足をくんでしまう。床に横座りをしてします。

 

 頬杖をつく癖がある。

 

 家の中でテレビを見る位置が決まっている。

など

↑「池田ことみのリンパビューティブック」

撮影時の画像 モデルは石上智恵子ちゃんラブラブ

パジャマは私の私物ヒマワリ

 

③メンタル

職場や家庭において、嫌いな人が隣に座っている。

(と、そちら側の筋肉が硬くなる(-_-;)

 

ストレス、

怒り、

または悲しみを常に抱え込んでいる。

 

 

 

④寝姿勢

 寝るときに、横向きやうつ伏せなど左右非対象に寝ている。

 

 

⑤そもそも体から歪んでいる。

骨盤に歪みがある、

体が捻じれている、

足の長さに左右差がある

 

 

体はバランスをとろうとして、

約400種類もの筋肉がすこしずつ調整をして、

全体的に歪んで、その影響が顔にも表れます。

 

テニスや野球など左右の力加減が非対称な運動の場合、

筋肉の癖がつき、身体が歪みがち。

 

力仕事をするや左右非対象の仕事をする人も、

歪みが出やすい傾向です。

 

 

 

 

また後ほどラブラブ

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

ベル詳細ベル

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

 

 

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、人様へのリンパケアに