今朝はズームでお打ち合わせしました。

 

実は、こちらのブログを

リニューアルすることになり、

そのデザインのお打ち合わせです。

 

ズームって便利だけど、

自分の顔が見えるし、

当然、相手の方もよく見えるので、

そして、鏡写りとパソコン写り?も、

若干違う。

 

 

だから、予め一人ズームを開催して、

パソコン写りを確認します。

 

 

私の場合は、ですが、

自分の顔にがっかり。

 

 

そうすると、

すごくお化粧を濃くしないと、

ちょうどよくはならない。

 

だから、普段より濃いメイクにしています。

 

pc写り的に、繊細なメイクは要らなくて、

ちょっと濃いかな❣️

くらいがちょうどよいです。

 

 

 

pcの置く位置も注意!

分厚い本を何冊か重ねて、

目線よりちょっと上にpcのカメラが来るくらいに設置。

 

普通にデスクに置いたままだと、

下から映るので、二重あごにみえますえーん

 

↑この位置は危険

 

 

そして、そして、

 

お若い方は、メイクだけで十分かもしれませんが、

ある程度年齢がいってくると、

たるみやほうれい線を消すために、

頭部の筋肉ほぐし+リンパ流しは必須。

 

特に、耳周りの筋肉はよーくほぐしておきましょう。


なんと、ほうれいせんが薄くなります恋の矢
 

目を大きく開かせたいなら、前頭筋をほぐします。

 

耳も、よく揉んでやわらかくしておきましょう。

 

首のリンパマッサージも、

顔や顎をすっきりさせるために必要です。

 

 

ジェルを使って、胸鎖乳突筋をよくほぐして、

優しくリンパ流しをします。

 

 

 

これらを短時間で仕上げるように練習しておくと、

毎回のズーム会議が楽になります照れ

 

image

 

↗️ズーム終了後の画像。

 

アプリなので、メイクは薄く感じられますが、

実際は、今年1番の濃さに(笑)

 

年齢が年齢だから、若いころと同じようにはいきませんが、

でも、ベストは尽くしたいですよね!

頑張れ、50代、60代!

いくつになってもあきらめない貴女を応援しますドキドキ

 

が、日本リンパ協会の理念流れ星

 

 

 

ところで、こちらのブログは、なんと、

2009年10月に開始したようです。

 

はじめの頃は、Amebaブログを開始した人なら、誰でも使えるフリー素材にしていて、

 

今のトップになったのは、

9年くらい前ではないでしょうか?

 

 

日々、伝えたいことはありすぎて、

なかなか時間が取れませんが、

今後も続けていきますので、

これからもよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

第一回目は
4月13日(火)13:00~13:45

 

宝石緑お申し込みはこちらベル

 

月一くらいで行いますので、

メルマガにご登録していただけましたら、

お知らせします恋の矢

 

では、のちほどドキドキ

 

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

 

リンパのセラピストや講師で成功したい方も募集しています。

↓      ↓    ↓

 

ベル池田ことみ 担当講座ベル

恋の矢

image

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、人様へのリンパケアに