ウェブでリンパケア検定2級受験可能

 

 

 

リンパケア検定を始めて、今年で4年になりました。

実はリアル受験のみならず、

ウェブ受験も行っていて、唯一のリンパの検定試験を実施しています。

 

 

日本リンパ協会を発足して13年たちますが、

その前はボランティアでリンパケアを教えていました。

 

当時、無職にも関わらず、お金のある方たちに教えていましたが、

大変勉強になりました。

 

感謝!

↑ボランティア時代

 

そもそも、リンパケア検定を始めたきっかけですが

リンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジン

に書きました。

 

簡単ではありません。

2級の合格率は56%ほど。(2019年10月現在)

リンパ資格認定講座

 

お陰様でたくさんの方がご参加していただき、

正しいリンパケアの普及の後押しができたのではないかと自負しています。

 

私は忘れっぽいし、そそっかしいです。

 

優秀というよりは、どんくさい(^_^;)

 

でも、正しいと思うことを実直にやれば道は開けるのでは。

私は常にそう思っております。

 

リンパケア検定1級合格されたら、リンパケアアドバイザーを目指せます!

 

2019年11月16日 リンパケア検定試験

 

締切は11月31日まで!

いくつになってもあきらめない貴女を応援します!

 

一般社団法人日本リンパ協会 代表理事 池田ことみでした

 

色々な情報を

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンラブラブにてお伝えします。

 

過去のメルマガも全て無料で閲覧可能です。

 

著書

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、愛する方のための施術にもはぁと

 

ウェブでリンパケア検定2級受験可能