昨日はリンパケア検定試験@大阪会場の試験監督とミニセミナー講師を担当させて頂きました。
 
 
 

 
 
 
 
 
2級はwebでもできますが、わざわざ試験会場にお越し頂き感謝しています!
 
そのあと、ビューティリンパセミナー、講師説明会も行いました。
 

 
 
そして、本日は、都内にてリンパケアアドバイザー研修も担当しました。
 
リンパケアを熱心に取り組んでいる皆様とお愛できて、本当に楽しかったです💓
 
中には、一年以上前に新聞の記事に載せて頂いた記事をずっと保管して、来て下さった方もいらっしゃいました。
 
講師業って、自分の引き出しから、参加者に合わせて次々に瞬時に引き出す作業なので、本当に楽しいですね✨
 
そして、その時の皆様の反応などを参考に、さらに引き出しを作ろうと決心できるので、スキルアップできる貴重な機会を頂くことに恵まれるのが、凄いことだと思っています。
 
引き出しは、机上の理論というより、人様の役に立つ内容で即戦力となる事が重要です。
 
検定試験、次は5月です。
 
東京、仙台、大阪の会場です!
 
リンパ講師資格認定講座、2月から都内で開講します!
 

 

image
 日本リンパ協会 代表理事 リンパ講師 池田ことみでした。

 

ベルリンパで-7歳若返リ 池田ことみ無料メールマガジンベル

 

 

著書↑

ベル池田ことみのリンパビューティブック」-7歳若返りをねらう毎日のリンパケア生活の方法ハート

  

ベルリンパケア検定2級」セルフリンパケアがすべて載ってます!鏡

 

ベルリンパケア検定1級」セラピストの方必見、愛する方のための施術にもはぁと



ベルリンパの先生になりたい人のための講座