今日はビューティリンパお茶会でした☕️
 
暑い中、ありがとうございました。
 
参加者の方は、リンパケア検定受験者、ホームリンパ認定者、セルフリンパ認定者、セラピスト認定者など、日本リンパ協会に関わってくださった方々でした。
 
初めてお会いする方も複数いらして、直接会員の方や受験者の方とお会いできて嬉しかったです⭐️
 
ご体調を崩されて欠席の方が複数いらっしゃったので、皆さまもご自愛なさってください。
 
 
アシスタントに来て頂いた小金講師が知識が豊富だったので、急遽、ご提供させて頂いたハーブティ二種類の効能についてお話ししてもらいました。
 

 

最初にお出ししたハーブティーは、お肌を内側から改善すると云われているハトムギがたくさん入ったブリリアンルイボスティー。

ハトムギは、肌荒れやイボに効果があります。

 

ルイボスティーには、体内の老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる「酵素」がタップリと含まれています。 

 

2杯目は、ローズヒップ&ハイビスカスティー。

 

季節に負けないカラダづくりときれいをサポートする内容。

 

ハイビスカスのシャキッとした酸味で、夏にダレがちなココロとカラダにパワーをチャージ! 

 

暑さストレスには栄養補給を兼ねたローズヒップが、冷房で負担のかかったカラダには、ターメリック(ウコン)が活躍。


夏をアクティブに過ごすためのブレンドハーブティーです。(エンハーブのHPより)

 
↑イメージ画像
 
、お水もいいものをお出ししています。
 
小金講師が、お水の質の重要性にそごく詳しいので、そのお話もしていただきました⭐️
 
食べ物やお水は7年後の自分を作るそうなので、お水や食べ物の質にこだわりたいですね。
 
日本リンパ協会 池田ことみでした。
 
image