毎日暑いですね!

 

皆様はどのようにお過ごしですか?

 

私は先日は鵠沼海岸や江の島に行ってきました。

 

娘の学校が小学校からずっと鵠沼の近くだったので、懐かしかったですハート

 

私の携帯の調子がわるかったので、風景の画像はありません。

↑は、数年前のものです(^_^;)

 

鵠沼海岸で、53歳のバースディを祝っていただきましたケーキシャンパン

 

オーガニックレストランで、ヘルシーな上、とってもおいしかったですハート

 

ところで先日、父が体調を崩したので実家に帰りました。

 

父の施術としては、足裏、手のひら、頭部が有効と判断したので行いました。

 

 

母は、頭、首肩、背中、足が有効と判断して行いました。

 

こんな時、施術を習っておいたのがとっても役立ちますね。

 

ベッドではなく、お布団でおこないました。

 

リンパケアは、床でもベッドでも椅子でもできますので便利。

 

おうちでご家族を癒されたい方で、部位を迷った場合は、末端を重点的に行うのがいいと経験的に思います。

 

 

 

 

 

 

その際、父のリクエストで「花は咲く」という曲を流しました音符

 

私はこの曲は聞いたことはある気がしますが、よく知らなかったのですが、調べてみると震災の復興ソングなんですね。

 

東日本震災の被災地および被災者の物心両面の復興を応援するために制作されたチャリティーソングで、NHKが行っている震災支援プロジェクトのテーマソングとして使用するために企画制作されたものだそうです。

 

私も曲を流しているうちに覚えてしまって、つい口ずさんでいます音符

 

 

最後のフレーズ、「私は何を残しただろう」が心に残ります。

 

この歌は震災で亡くなった方の目線で作られたそうですね。

 

私もこの地球に何を残したのか考え、そして、これから先、何を残していけるのか考えています。

 

 

リンパケアをこの世に広めたいと思ったのが今から14年くらい前だっと思います。

 

なぜかというと、どんな人でもご本人の最初の状況よりもいい方向にいくので、しかも即効で。

 

どうやったら広まるのかを考えて、教授するという道を選びました。

 

そして、教授する先生を養成するということが一番ひろげるのに手っ取り早かったので、今の日本リンパ協会のシステムができました。

 

おかげさまで一緒にこの素晴らしいりンパ療法を広げてくれる仲間ができましたことに感謝しています。

 

あなたも一緒にこのプロジェクトに参加されませんか?

 

こちら

 

リンパ講師 リンパの先生になってあなたのペースでリンパケアを広げてくださる方を募集していますはぁと

 

 

 

ベル池田ことみのビューティリンパお茶会ベルのお誘いアップ

ベル

宝石緑日程:8月6日満席   8月28日(火)13時半~15時半
宝石緑場所:渋谷駅 表参道駅 徒歩圏のタワーマンション

  (参加の方に直接お伝えします)
宝石緑定員:8名(先着順)
宝石緑参加費:3000円 税込
※売り込みや勧誘目的の方はお断りします。
ベルお申込み こちら!

 

ベルリンパで-7歳若返り 池田ことみメールマガジンベル

image

 

ベルご家族、友人を癒す講座 認定証つきです!ベル

こちら

 

どうぞご自愛なさってくださいハート