[セラピスト向き、不向き]

私はこれまでセラピスト志望の方を含め、10000人以上の方にリンパのセラピー指導をおこなってきました。


リンパで美とケンコウ

自分や家族の方のためにご受講される方が多いのですが、お仕事につなげてみたい、という方も年々増えているのを感じます。


ただ、セラピストの場合、向き不向きもあると思っています。...
もちろん、若い方の方が習得は早いのですが、年配の方でも実践時間を多く取れば可能です。
年配の方でお客様を持っている方もいらっしゃいます。



リンパで美とケンコウ


セラピストとして成功されている方は

・行動力がある
・素直
・自分の立場をわきまえている
・人から好かれる
・利他的
という共通点があります。

反対に私からみて、向いていないと思うのは、
以下の方です。

・人のせいにする
・挨拶ができない
・時間にルーズ
・言い訳が多い
・利己的
・批判的で悪口が多い

などです。

年齢や手先の器用さは関係ありません。
セラピストは人様を癒す仕事なので、利他の気持ちがないと難しいと思います。

利他的な方に是非、目指して欲しいですね。

あなたの手から、気持ちも伝わってしまうのだから。