本日6月17日(月曜日)の19時54分~21時http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/

テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」に、安保徹先生が出演されます。

以下詳細


大好評企画「名医の健康法」第3弾は「免疫力をアップさせる方法」


免疫学の世界的権威、奥村医師と安保医師がスタジオに登場!その健康法とは?腸のスペシャリストで漢方を専門とする田中医師の健康法も紹介。
お腹を触ると患者の病気がわかるという行列のできる名医・田中医師、スタジオで公開診察を受けたゴリに衝撃事実が判明!?
また、食生活診断でおなじみ姫野医師の健康法にも密着。渾身の2時間SP。



草野仁、東野幸治

森本智子(テレビ東京アナウンサー)

石田純一、小島慶子、ゴリ(ガレッジセール)、

森口博子、山崎樹範(五十音順)


秋津壽男(内科)、上山博康(脳神経外科)

、南雲吉則(癌・乳腺専門、形成外科)、

新見正則(外科・漢方)、姫野友美(心療内科)、

安保徹、奥村康、田中保郎


世界的免疫学の権威安保徹先生には

6月23日の当協会のシンポジウム

「リンパで-7歳若返る!?免疫力アップの秘密」

で基調講演とパネルディスカッションをしていただきます。


懇親会にもご参加いただくので、直接お話できるめったにない機会ですよ。

リンパで美とケンコウ


免疫学というと難しそうで、自分と違う世界の話と思う方もいらっしゃるようですが、

理論的にはシンプルで、安保先生の場合、誰にでもわかるようにご説明くださいます。
なぜ人は病気になるのか、藥のリスク、ステロイドのリスク、心と身体の関係、気圧と自律神経のバランス、病気にならない生き方とは、、、。
安保先生のご本を読んでとっても合点しました。
また、自分の体は自分で治せるという考え方にとても共感できます。

http://toru-abo.com/index.php?講演会

オフィシャルサイトで「リンパで-7歳若返る!?免疫力アップの秘密」

のご紹介もしていただいております。