一般社団法人日本リンパ協会代表理事


池田寿美(池田ことみ)です。


「「リンパで-7歳若返り」 アンチエイジングを広めています。



ところで、、、


高橋由美子ちゃんにがっかり


先日、久しぶりに元アイドルの高橋由美子ちゃんを見ました。


主婦役ででられていましたが、顔のリンパの流れが滞っているのが


一目瞭然。


しかも顔の筋肉バランスが整っていない。


簡単に言うと、お手入れが全く出来ていないので


普通のおばさん顔になってましたσ(^_^;)



昔は本当に美少女で、今で言う佐々木希ちゃんのポジションだったので、


とっても残念。


どんなに可愛くても、お手入れ不足だと、おばさん顔になりやすい、


というお手本になってしましました。


そうならないためにも、毎日のセルフケアを。


そして、定期的にセラピーもうけられたほうがいいです。


由美子ちゃんに必要と思われるおすすめセラピー



耳の周りの筋肉(側頭筋)ほぐし+リンパマッサージ。


顎関節ほぐし+小鼻から耳にかけての深めのリンパマッサージ


顎をほぐして、オトガイ筋リンパマッサージ+顎から耳にかけてのリンパマッサージ


特に顎がおばさん化していらしたので、重点的に!



リンパで美とケンコウ