今日は神奈川県相模原市で大企業様の従業員の女性希望者向けセミナーでした。


題して『「リンパ美人塾」女性の健康管理教室 リンパマッサージ編』


で80名もの方にお集まりいただきました。


体育館のようなホールの檀上で、リンパの流れと健康について、


日常生活でのリンパの流れを良くする方法などをお話しさせていただき、


フェイシャル実践などもおこないました。


まるで校長先生のようですね。(笑)



耳の周りの筋肉もほぐして、リンパ節に流してあげると


フェイスリフトアップになります。


耳鳴りが1日で治った方もいらっしゃいます。


頭皮はみんな固いので、がっちりほぐしましょう。



リンパで美とケンコウ


座学だけでは、飽きてしまうのでリンパ体操も。


深いリンパは深呼吸や筋肉を動かすことによって流れます。





リンパで美とケンコウ


神奈川県、千葉県、都内、さいたま県、そのほかの地域でも


企業向け、企業研修、商工会議所、商工会、PTA、学校、幼稚園など


リンパマッサージ講習会承ります。


お問い合わせはこちら



お気軽にどうぞラブラブ


一般社団法人日本リンパ協会 池田寿美ことみでした!