セラピストに大切な5つのこと


一般社団法人日本リンパ協会代表理事 池田ことみです。

[セラピストとして大切な5つのこと]ってなんだと思いますか?



リンパで美とケンコウ



リンパで美とケンコウ



リンパで美とケンコウ




スキル、経験、利他の気持ち、知識、感謝の気持ちです。


どれかが欠けてもダメです。


その1つ1つに5段階で成績をつけるとしたら

セラピストとしてのあなたの成績がわかります。



その中の「知識」に自信はありますか?


お客様から聞かれたら的確にお答えするのは当然の助動詞「べし」、として、

聞かれなくても、より早く快方に向かうアドバイスができるといいですね。


そのためには、相手の方の自律神経のパターンを読み取ると

的確なアドバイスができます。




リンパ球人間と顆粒球人間とでは、病気のパターンが違ってきます。

当然アドバイスは変わってきます。


 リンパ球人間とは副交感神経が優位になり、顆粒球が減少して活動が低下する、

副交感神経が優位になるから知覚神経も鋭敏になります。

ひどい場合は「アレルギー体質」で病的になれば「自己免疫疾患」ですが

以外と長生きしたりします。


顆粒球人間は交感神経緊張型で頑張りすぎて自滅タイプ、潰瘍や化膿を起こしやすいです。

活性酸素が多いため「ガン体質」です。


では、リンパ球人間と顆粒球人間っていうのは、どこで分かるのかというと、

見た目でもすぐわかるので、アドバイスができるのです。




ちなみに当協会では、この免疫学の理解ができないと、
プロとして認定できないのです。

クライアントさんにとって、的確なアドバイスをして、
1日でも快方に向かっていくお手伝いをしてさしあげて欲しいです。


そのほうがセラピストの精神衛生上もメリットがあり、
クライアントさんも、きっとどなたかご紹介してくれるでしょう。


商売として行っている以上、利益ももちろん大事ですが、
目の前のお金のことを忘れて、いかに利他的になれるか、ということが大事です。

はじめにシステムをしっかりつくり、それから
お金、利益を忘れて打ち込むことが大事です。




リンパで美とケンコウ


ところでその免疫学ですが、そのシステムにお詳しい、というよりも

そのシステムを解明された安保徹先生の基調講演や

パネルディスカッションをおこないます。

先生はその後の懇親会も参加されますアップ

安保先生のお話、セラピストはもちろん、そうでない方も必見です。


シンポジウム「リンパで-7歳若返る!?免疫力アップの秘密」

[平塚に健康スペシャリストが集結!」

6月23日 健康業界でも秀でたカリスマスペシャリスト達が集まる日!

◆お問い合わせ 
 
http://lymphjapan.com/?page_id=45

◆詳細 お申し込み
 
http://www.reservestock.jp/events/14657



リンパで美とケンコウ