[チャームポイントの秘密♡]

いきなりスッピンで失礼します。

私が容姿で人様から一番褒められるのは、なんと瞳の白目です。
変わったチャームpointですね。

「白目が青くて綺麗!」とか「子供のような色の白目ですね。」
と褒められっぱなしです。

パソコンや趣味の読書などで酷使しているはずなんですが、

思い当たるのはヘッドリンパマッサージです。

ヘッドリンパ講座に来た方は、実習直後から

「目の前のモヤモヤがなくなって,視界がひらけました!」

といういご意見多し。

ご自宅で頑張って、「ビー玉のようなピカピカ☆なお目目になりました。」

というメールを頂いたこともあります。

私の場合、そこまで頑張ってセルフマッサージをしているわけではありませんが、

リンパ生活を10年続けているので、それが良かったのだと思います。

ちなみに目の反射区は後頭骨ラインの真ん中にあります。
後頭骨ラインには反射区のみならず、

リンパ節もあり、非常に重要な部位です。


みなさんも頭の筋肉をほぐして、

後頭骨ラインに流すセラピーをセルフでやってみましょうね。


リンパで美とケンコウ