65周年記念ドール 外の世界に出てみる | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

1週間ぶりのブログ更新。

「365日毎日更新!」を目標に掲げてた頃は、毎日欠かさず書いていた。


無事目標を達成し、ちょっと他のことで忙しくなったから「これからは緩くやっていこう〜」と、自分のたがを外したら…まぁ大変。

あっという間に更新頻度が激減した(笑)


1回書かなくなると「今日はいっかー」「明日書こう」と、ズルズル放置してしまって、余計書くハードルが上がってしまうものなんだな、と知る。


また、ぼちぼち書いて行こう♡


さて、今日は、65周年記念ドールのお話。

 

 

このドール自体も素敵なんだけど、このパッケージも素敵。




裏側がまた可愛くてラブ


この写真を見て、飽きもせず「かーわいいラブ」と言う毎日。

箱から出さずに美術品(?)として飾って置くか、箱から出して遊ぶか、ずっと迷っていた。
同じドールを買った人でも、箱のままにしておくか、箱から出すか2つに別れるみたい。

でも、私はあることをきっかけに箱から出すことにした!

あることとは…。
ここをリアルで見てみたくなったから。

 右上の、黒のミュールを履いた写真。

すっごく可愛いし、この精巧な作り!

何も言わなければ人間の足だと思う

ってしまうほど。

くるぶしのグリグリ感とか足首のラインとか、良く出来てるなぁと思う。


これを生でこの目で見たくなってしまった。

箱に入ってるとドレスに隠れて足が見えないのよね。




足を見たい!という欲望に負けて、箱から出すことにした私。

箱ももちろん取っておきたいから、丁寧に丁寧に慎重に開けていく。


結構、いろんなところを紐や結束バンドで固定されていて、開梱するのも大変だった。


そして……。


いよいよ箱から出たブロンドバビちゃん。



では、御御足拝見ー!


か、か、可愛い〜ラブ

あ!いけない!ミュールが脱げちゃった。



きゃーー!
ちゃ、ちゃ、ちゃんと足にも赤いペディキキュアハートが塗られている!
こんな小さいところに良く塗ったよ…。

さすが、バビちゃん、見えないところも抜かりなくだね。
私も夏だけは赤ハートのペディキュアだよ。
わー、一緒だぁ♡と嬉しくなる私なのでした。