パリオリンピック開会式 ガガのピンク&ブラック | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

バビちゃんと眠い目をこすりながら、リアルタイムでパリオリンピックの開会式を見た。


7/26(金)の23時に寝て、7/27(土)の2時半に起きた。

なんてったって4年1度だ。

多少無理してでも見る価値はある。


レディー・ガガとセリーヌ・ディオンはいつ出るだろうか?

各国のファッションはどんなだろう?

どんな演出があるだろう?


と、ワクワクしながら見る。


レディー・ガガは見始めてすぐ登場した!

ちょっと太ったかなぁ?と思うけど、それはご愛嬌。

健康的で肉感的で良かった!


ちゃんとYouTubeにもアップされていた。



ピンクの羽と黒の衣装がとっても素敵。
ピンクの羽にバビちゃんも大興奮。

バ「あ!ピンクだ!
フワフワでなんて華やかなのー!
あれ作って!」

む、む、無理だよー。
作ってあげたいのは山々だけど、仕事やめない限り作る時間がないよ(笑)

ピンクと黒の組み合わせは私も大好き♡
シック過ぎず、スウィート過ぎず、甘さと辛さのバランスがちょうどいい塩梅。

デザインしたのはクリスチャン・ディオールだって。
さすが洗練されてるなぁ。

開会式は、各国の選手団のウェアを見るのが楽しみの1つ。
どんなウェアなのかなぁ?と待っていたけど、船で一瞬で通り過ぎるから良くわからなかった…。
下半身なんて、船に隠れてほとんど見えない…。
船での入場は斬新だったけど、良く見えないのが残念。

アメリカはチラッと見た感じ、デニムにジャケットだったから今年もラルフローレンかなぁ?

と、調べてみたらやっぱりそうだった。

敢えて、デニムを使うのがオシャレだよねー。

バ「素敵ー!私もアメリカ人だからこれ着たーい!
作って!」

作れたら良いよねぇ。(他人事…)

そして、なかなかセリーヌ・ディオンは登場しない。
きっと、トリね。

いや…大方の予想の裏をかいて中盤では?
なんて思うのだが睡魔に勝てず、私もバビちゃんも寝落ちしてしまう。

………

いつの間にか窓の外が明るくなってる。

あ!開会式!

バッハ会長が挨拶してる。

長そーーーー…。
ここはトイレタイムだ。

会長の話が終わってからもセレモニーは続く。
既に4時間近く経過してる……。

そして最後の最後にセリーヌ・ディオン登場。

見ていて胸に込み上げるものがあった。

翌日が休みだからリアルで見ることが出来たねー。
巡り合わせにありがとうラブラブ