バービー 生で聴きたかったよ デュア・リパDance The Night  | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

映画バービーが公開してから間もなく1年。


もう1年になるのかぁ…。

誰もが言うことだけど、あまりに定番過ぎるけど、月日が経つのは本当に早い。


そして、1年経つと言うのに、映画「バービー」の挿入歌であるこの曲を聴くとテンションが上がる私。



音楽ってすごいな、と思う。

曲を聴いた時に、私が見た景色、沸き起こった感情をセットして脳内に保存している。


このシーンを見た時に感じた「可愛い!」「こういうの好きー!」「最高ー!」という思いや幸福感を一瞬で、「はい、どうぞ」と差し出してくれる。


この曲を聴く、動画を見るとテンションが上がるのは、映画館で見たときの幸福感を記憶しているからなんだろうなぁ。


そして、この曲を歌っているデュア・リパがこの秋、日本でライブを開催するとのこと。


この曲を生で聴きたい!(他にも聴きたいのはあるけど)と、チケットを申し込んだところ、敢え無く撃沈。

あんまり知名度高くなさそうだから、どこかの席を取れるかと思っていたけど、甘かったみたい。


チケットが取れたら、バビちゃんと観に行ったのになぁ。


バ「あー、残念〜。せっかく、私、この曲のダンス覚えたのに〜。

ライブ会場でデュア・リパと踊りたかったわ。」


私も見たかったよ!

行かれる方、楽しんできてくださいませーラブラブ