65周年記念 東京タワー&バービーコラボイベント6 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

※ピンクの字はバービーの心の声

東京タワー&バービー65周年コラボイベント。

会場である東京タワーにて、お姉ちゃん(このブログの筆者)とダー(お姉ちゃんの旦那さん)とで、スタンプラリーに挑戦中。


7箇所中、4個集めた。

2個は展望デッキにあるそうだ。

7-4-2=1

あと1個、下のフロアで見つければ、晴れて展望デッキへ向かえる。


あとひとつ!あとひとつ!

心の中で、コールが聞こえる。

あと1個を探して私達はウロウロ、ウロウロ。


ないなぁ。


もう一度、フロアを左右に動き、階段を何度も昇り降り。

縦に横にたくさん歩いた。

でもどうしても見つからない。


先パーイ!どこにいるのー?

返事してー。

もう私、足が痛いよぉ〜。


するとダーが1階にいる受付のお姉さんに聞きに行ってくれた。


そうね、「聞くは一時の恥」って日本のことわざにあるしね。

ダー、ナイスアイディア!


でも。

残念ながら、受付のお姉さん達もスタンプラリーの正解場所は知らされてないそうだ。

受付なら館内のことをなんでも知っているかと思っていたけんだけど…。


せめて他にスタンプラリーをしている人がいればなぁ。

教えあったり出来るのに。


グダグダ言っていてもしょうがない。

何も状況は変わらない。

きっとこれは、ズルしてはいけないという神様のからのメッセージなんだ。

よし、正々堂々とプレーしよう。



もう1回、手分けして探す。

我等の事情も知らず、呑気にソフトクリーム売り場に並んでる人達がちょっぴり羨ましいわ。


ウロウロウロウロ…。

しばらーーく探して、やっと。やっと!


こ、こ、ここかー。

これはわからないよ…。

予想もしなかった場所を見て、力が抜けた。


しかもそこで待っていたのは…。



ケン「ハーイ、バービー!」

ケン!

なんでケンがここにいるのよ!

バービーと東京タワーの65周年記念なのよ?

ケンは65年経過してないじゃないの。


しかもこんなわっかりにくいところに。

どんだけ苦労したと思ってるのよー。

バ◯バ◯バ◯バ◯〜。


ケン「待ってよ、バービー!久しぶりに会ったんだよ!ビッグハグしたい気分でしょ?」


歩き疲れてそんな気分じゃないわよ!もう!


ケン「大変だったんだね。僕がマッサージしてあげるよ。」


いつでもバービーファーストなのがケンの良いところだわ。

ありがとう。

でも、まだミッションが終わってないからここでのんびりしてられないの。


ケン「待ってよ、バービー!」


私はケンの呼びかけには答えず、その場を後にした。

ケンの姿が小さくなる。

アディオス、ケン。


よし、これで5個集まった!

残るは展望デッキにある2個でコンプリートだ。

先輩、待っててね♡


ケンを探すのに1番苦労しました。

いくらケンの存在感が薄くても、この場所はないだろうよ…と思う場所でした(笑)