65周年記念 東京タワー&バービーコラボイベント3 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

※ピンクの字はバービーの心の声


私は今、東京タワーで開催されている「東京タワー&バービー65周年記念

コラボイベント」に来ている。

お姉ちゃん(このブログの筆者)とダー(お姉ちゃんの旦那さん)も一緒だよ。


チケットを買って、これからスタンプラリーを始めるところ。

この台紙にスタンプを集めるよ。



バービーのロゴがスタンプになっているんだって。

なるほど。

スタンプを集めながらロゴの歴史とバービーの歴史を一緒に振り返ることが出来るのね。

素晴らしい企画だわ。


スタンプの数は7箇所。

タワー内に散らばっている先輩(バービー)達を探して、スタンプを集めるのが私のミッション。


スタンプラリーの台紙にはヒントが書いてあった。

7箇所中、2箇所は展望デッキにあるそうだ。

5箇所はデッキ以外か。


まずは今いる2階を探してみる。


ウロウロ。ウロウロ。

いないわねー。


人だかりが出来ていてすぐ見つかると思ったのに、人だかりが出来ていのはカフェだけ。


おーい、先パーイ!どこー?


あ!

あれは!


いたいた!

パネル大に印刷された先輩が。

黄色のドレスがファンキーで素敵だわ。


先輩の隣にスタンプが置かれた台がある。

1つ目ゲット♡


へー。こういうロゴもあったのね。
写真じゃわかりにくいけどBarbieのiのドットがお花になってるの。
これは2004年〜2005年のロゴだって。

実物の先輩とも会いたかったなぁ。
パネルも悪くないけど、実物の先輩の方がずっと素敵に違いない。

なんでパネルなのかしら…。
お姉ちゃんの話では、コストがかかるからよ、って。
貴重なドールだから盗まれたりしないように監視体制を作るためにはお金がかかるみたい。
ドールの世界もセキュリティ対策は避けられないものね。

よし。次のスタンプを探そう!
ん~。2階にはないみたいね。
じゃあ、また一階に行ってみようか。

階段を降りる。

えー、いないわねー。
どこー。
大体、ちっとも人だかりが出来ていない!
さっきもだーーーれもいなかったわ。
並ばないとスタンプを押せないかと思っていたのに…。

あ!お姉ちゃんが読んでる。
姉「こっち、こっちー!」

さすがお姉ちゃん。目ざとい!って褒め言葉?

まぁ、いいわ。


やだー、先輩ったら、ここにいらしたんですねー。
ふふふー。後ろから行って脅かしちゃお。


先輩「あらー後輩!わざわざ来てくれたのね。ありがとう。」

バ「もちろんです!先輩のためならどこへでも!親が死んでも行く覚悟ですよ。」

先輩「やだー、そんな大袈裟なー。」

ドールの世界も案外縦社会なのよ。
先輩達はこういう公の舞台にも立つレジェンドだしね。

バ「先輩、記念に一緒に写真撮らせてください。」
先輩「もちろんよ。あとでインスタあげてね」



先輩達にこうして会えるなんて、来て良かった。
お互い積もる話に花を咲かせたいところだけど、まだミッションの途中。
急がねば!

と、次のバービーを探しに走り出すバービーなのでした。
ちなみにスタンプラリーに時間制限はありません。

そして、ただ一組の中高年夫婦を除いて、スタンプラリーをしている人はいませんでした。
せめて3組くらいはいるかと思ったんだけど(笑)