バービー&東京タワーコラボイベント | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

バービーファンの皆様、こんばんは。


もうチェック済みかな?

6月1日から始まる東京タワーとバービーのコラボイベントについて、情報が更新がされています。


これを見つけたのは?

バービー情報アンテナの感度が抜群の夫。


ダ「ねー、これ見た?」


私「え?何?」


夫のスマホをのぞき込む。


私「やだ!見てない!えー、いつ更新したんだろう?」

大してチェックしてないのにこの言い草(笑)


夫「んー、今日みたいだよ。」

なんてタイムリーなの、夫!

サンキュー。


サイトを見たところ、いろんな企画が容易されている模様。


1)スタンプラリー

タワー内のバービースタンプを集めてミッションをクリアした人にはバービーのグッズがプレゼントされる


グッズは缶バッジ。

ちょっとショボくな…いやいや、きっと可愛いバッジよ!

スタンプラリーなんて久しくやっていないから楽しそうラブラブ

運動不足解消にもGood!


2)限定コラボグッズの販売

19アイテム全43種類。

Tシャツにマグカップにメモにお守りまである。神社でもないのに、お守りって!


過去にバービーのお守りって販売したことあったのかしら?

レア感があって、なんだかこれが1番欲しい私。

 

あ、訂正、訂正。

ここではバービー65周年記念ドールの先行販売もあるそう。


もちろん、私が一目ぼれしたこのドールも。

お守りよりこのお人形が1番欲しい。
見たら買っちゃうかも…。

3)コラボドリンク&ソフトクリーム販売
1個850円という強気の価格設定。
え?物価高だから今はこれくらいが普通?
850 円なら中生飲めると思ってしまうんだよね。

ただ、これにはバービーのコースターがついているとのこと。
コースターつきなら、ま、これくらいはするか。

きっと各地のキャラクターイベントも似たようなものなんだろう。
バービーを
ポケモンに置き換えても、
ウルトラマンに置き換えても、
ワンピースに置き換えても。
大体このパターンで概ね通用する。

ある程度の集客が見込めて、「限定」の頭文字がつくと人間財布の紐も緩む。
結果的に、結構なお金が落ちていく。

なるほど〜。
この年にして、キャラクターイベントとはなんぞやの意味を知る私なのでした。

帝国ホテルプラザの展示では閑古鳥だったバービー、東京タワーで巻き返せるか?