65周年記念展示 バービーオブバービー トリは彼女しかいない 2 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。


バービー65周年記念展示。
昨日の続き。最後のドール。
昨日は下半身を見せた。
文字面だけ見ると変質者チックだけど、違います!
これこれ↓

では、満を持して全身の画像を。

バービーオブバービー♡
バービー過ぎるバービーでしょ?
全身ピンク!
ピンクの巨匠、林家ペー、パー子夫妻だって、髪の毛までピンクにはしていない。
バービーは巨匠をも超えた。

全身同じピンクではなくて、髪の毛を含めアイテムごとに違うピンク色なのがいい。
ピンクにもこんなに多様性があるんだねー。
それでもちぐはぐさを感じず、統一感があり洗練されたスタイルになっているのはさすが。

では、全体を舐めるように見ていこう。

右サイド

ゴムを髪の毛で巻き、高めの位置で止めたポニーテールがおしゃれ。

バービーの十八番だねー。



左サイド

後ろから
髪の毛、キレイに染まってるー。

上半身

まぁ、なんて美しい♡

オールピンクのスタイルに青いアイシャドウが良いアクセント。

このブローチ欲しい!



そして、この表情の魅力的なこと。

ちょっと不貞腐れたような、ツンとすましたような、それでいて自信に満ちた表情。

私は私のスタイルを貫くわ!という意志を感じる。



昔からのファンの方は、今の顔より、この以前の顔が好き、と聞く。
私は最近バービーファンになった。
今の顔から入ったから、むしろ前の顔の方に違和感を感じて、今の顔の方が好きと思っていた。

でも。

記念展示で、一連の前のタイプの顔を見ていたら、段々好きになった。
今回のバービーの顔なんて最高だと思う。

そして、昔のバービーが日本であまり受けなかった理由もわかった。
ニコニコ笑って可愛さをアピールしなかったから。生意気そうに見えて可愛げなく見えたのだろう。

私がバービーに惹かれるのは、そういう他者に媚びない強さなんだろうな。

では、昨日に引き続き、もう一度キャプションを。

●PROUDLY PINK Doll(2018)

 60周年を記念して、バービーはこれまで以上に大胆なシグネチャーカラーで登場、ホットピンクのファイユ地のトップス、オールオーバーのロゴプリントのスカート、 シルバーのチェーンが付いたペールピンクのロゴプリントのハンドバッグ、そして鮮やかなバブルガムピンクの ポニーテール、グローブ、ピンクのストレッチスティレット ブーツ、ラインストーンのロゴプローチがこの大胆なルックを仕上げます。

帝国ホテルプラザ Mattel2024

65周年記念展示、たくさん楽しませてもらいました。
企画してくださったMattel社さん、帝国ホテルさん、ありがとうございました。

そして、バービー。
私にたくさんの幸せをありがとうラブラブ