バービー 世界は優しい | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

65周年記念展示のつづき。

早速ですが、あなたは「渡る世間は鬼ばかり」と思いますか?
それとも「渡る世間に鬼はなし」と思いますか?

私は…後者です!

昨日の記事に、キャプチャがピンぼけで撮れていて、文字が読めない、残念!と書いた。

すると、渡る世間は天使ばかり♡
2人の方が、「キャプチャを撮影してたから」と教えてくださった。
ちなみに空の青ささんと、アグネス・キムラさんで、お二方ともバービーのファン。

お二方とも全く見ず知らずの私のために、時間と手間を割いてくださって…感激です。
自然とスマホに向かって手を合わせてしまう。ありがとうございました。

世の中優しい人が多いなぁと思う。

道を訪ねると快く教えてくれる方。
ドアを押さえて通りやすくしてくれる方。
お先にどうぞ、と先に行かせてくれる方。
お年寄りや杖をついている人がいるとさっと席を変わる方。

おまけして多めに入れてくれるお店の方。
数えるくらいしか行ってないのに私のことを覚えていてくれるお店の方。

自分が優しさを受け取ったときはもちろんだけど、他の人に優しくしているのをみても心が温かくなる。

と、こんな私も以前は「渡る世間は鬼ばかり」と思っていた。
世の中、どいつもこいつも全くー!キー!
とイラついていることが多かった。

でも、それは自分がそういう見方をしてきるからだと気付いた。
私が思う世界が、現実になっている。
世の中敵だと思っているから、その通りになっているだけなのだと。
敵ばかり目につくのも当たり前なのだと。

一転して、世界は優しいと考えるようになってから、私の周りは優しい人ばかりになった。
ちなみに住んでいる場所も以前と変わりないし、周りの顔ぶれもほとんど変わって
いない。
私が見方を変えただけ。

さて、教えていただいたキャプションはこちら。

●Boucle Beauty Barbie Doll (2014)
 渦巻く葉と爽やかな晴天が、素敵な季節 の移り変わりを告げます。

秋の午後のお 出かけにぴったりな、スタイリッシュで 洗練された取り合わせは、時代を超越し たエレガントさをも持ち合わせます。

黒の襟、カフス、ポケットフラップが特徴 的な、ボクシーな黒と白のツイードジャ ケットは、黒のブラウスの上に織ります。

ツイードスカートはややフレアで、 圧倒的にシック。アクセサリーはレトロ な白い手袋、サングラス、スペクテーターパンプス。クリスタルを散りばめたシルバーの2連ロングネックレスも印象的。

キャプションがあると、より深く鑑賞できる。写真だけではわからなかったところが、より詳しくわかって、またじっくり鑑賞したくなる。

では、再度バービーに登場していただきましょう。

んー、相変わらず可愛い。
(まぁ同じ画像だしね)

アップにすると…
なんて美人さん。
リボンはサテンかな?レザーかな?

こうしてキャプションを読みながら再度バービーの可愛さを味わう私なのでした。

キャプションを教えてくださった、空の青ささん、アグネス・キムラさん、ありがとう。
読んでくださる皆さん、ありがとう。

世界は優しいラブラブ