ストッキングにもこだわるバービー | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

65周年記念展示のつづき。

今日のバービーちゃんは、今回の記念展示の中でベスト5に入るくらい気に入ったもの。

●Boucle Beauty Barbie Doll 2014

(空白)

なんてこと!
肝心のキャプションがピンボケで撮影されていて判読不能。

「地下一階へお越しの際にはエレベーターをご利用ください」の案内板にピントが合ってたよ…。
ちゃんとその場で確認しないとダメね。

以前はキャプションはおまけでしかなったけれど、これがなかなかどうして。
バービーの価値観やポリシーが表現されていて読み応えがある。
つくづく撮影出来てなくて、残念。

では、キャプションなしで。
か、か、可愛い〜ラブラブ
シャネル風のツィードスーツがとっても素敵。
ボリュームが手がちなツィードを襟や袖口の黒いトリミングが上手く引き締める。
パールの2連のネックレスが華やかさ演出。

ツィードにはパールが似合う。
こんな風にジャラジャラしたネックレスなら申し分なしね。

 黒いリボンのカチューシャで甘さを添えるのがバービースタイルラブラブ

あぁ、キャプションになんて書いてあったか見たかったなぁ。
心の目で読めば読めるかしらね?

横からのショット
あ!よく見るとボタンもパールを使っている。
やっぱり、ツィードとパールの組み合わせは最強ね。お互いの良さをより引き立て合う黄金コンビだと思う。

こちらは、後ろ姿。
んー、艷やかで豊かなブロンドヘア。

そして、足元はバビちゃんいつもの定番、網タ…

と思ったら、網タイツじゃなくてストライプのストッキングだ!

ツィードはチェック柄だから、ここは柄が近い網タイツを持ってくるものとばかり思っていたら、ストライプとは。
さすが、予想の上を行くのがバービー。

ストライプ柄のストッキングまで用意してるとは、おみそれしました。
ストライプ柄のストッキングは足が細く見えるよね。

昨今ではストッキングは不人気らしいけど、履かなきゃいけないときもある。
この時期のお気に入りはこれ↓


100%ナイロン(一般的なものはナイロンとポリウレタンのミックス)だから透明感抜群。

履いていても素足と間違われるほど。

一般的なストッキングとはちょっと履き心地は違うけど、透明感と涼しさは格別です。

 

しかし、バービーにストッキングを履かせるってどんな感じなんだろう。

洋服ひとつ着せるのにも手間取ってしまう私には想像がつかない。


写真を見た限りではたるみもなくバービーの足にフィットしてるから、伸縮性のあるストッキングなんだろうなぁ。


いやはや、バービーの本物志向には感動する。いつも感動をありがとねラブラブ