バービー65周年記念展示4月版 背中でモノを言うバービー | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

引き続き記念展示の話。


どうやらバービーは「イギリスに出張」という設定のよう。

次のお人形の説明にはこんなコメントが。


●Pretty Pleats Barbie Doll 2006

 仕事でも遊びでも、イギリスでは機能的でファッショナブルで魅力的なコーディネートを求められます。


地下鉄を利用するにも街をぶらぶら歩くにも彼女にはきっちりとしたプリーツのスカートが似合います。


 彼女はイギリスでどこに行く時でも、クラシックでレトロなデザインをアップデートし、美しく仕立てられた、非常にシックでユニークな服を着ています。

・・・


わかったようなわからないような。

と、とにかくいつでも隙のない、なおかつその土地にあったオシャレをしてるってことね。


そんなバービーちゃんはこちら。

写真ではわかりにくいけど、確かにプリーツスカートを履いている。
クラシックなスーツの中にはフリルたっぷりのブラウス。
甘辛ミックスのコーディネートみたい。

そしてここでもバックシーム網タイツ&ハイヒール。
バービーに、この2つはマストなのかもしれない。

サングラスは、ど根性ガエルのヒロシスタイルね。
似合ってるー。

手袋は、防寒じゃなくてオシャレ度を演出するための小物ね。

横、そして後ろ姿

カッコいいー。

こんな後ろ姿の人を見かけたら、何度もチラ見してしまうだろうなぁ。

なんとも想像力を掻き立てる後ろ姿。
後ろ姿も美しい。
凛として背中でモノを言うバービーなのでした。
(写真ボケてる~もっと撮れば良かった!)