冬のパジャマワンピ作り 完成間近 火事場の馬鹿力? | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

数日前、珍しく体調が悪かった。


原因は商売が繁盛し過ぎ。

あまり「忙しい」と言いたくなくて、商売繁盛と言ってるけど、仕事のボリュームが!

いくらベテラン(って自分で言う)の私でも最早捌ききれない量。


3月の繁忙さは年中行事みたいなものだけど、今年は例年以上の盛り上がり。

メール、1日に300通は来てるかなぁ…。

チャットや電話も次々と入ってくる。


そんなこんなでパソコンの見過ぎなのか、

眼をやられて、そこから頭もやられた。


こういうときはさっさと寝るに限る。

早めに寝てエネルギーチャージしたお陰で、見事復活。


翌日はお仕事もスムーズにこなした。

バビちゃんのお洋服作りも自然に気合が入る。


裾も!


襟ぐりも!


背中の閉じ合わせるところも!

全部縫った!
我ながら良く一気に仕上げた。
火事場の馬鹿力って、こんな感じなのかもしれない。

一心不乱に縫うべし、縫うべし、チクチクチクチクチクチクーと縫った。

それも、本格的な春になる前になんとかバビちゃんに着てもらいたいから、という思いから。

「暑ーい、こんなの着てらんなーい」ポイってされちゃうかもしれないからね。

気合が乗ってる今なら、一気にやれる!
そう思った。

あとは背中にベリベリをつけたら完成だ。
胸に何かワンポイントつけようかな。


バ「すごーい!もう出来たんだね!」

私「オーホッホホッホ。アテクシもなかなかやるでしょ?」

と、ベルばら風に顎を上げて高笑いする私なのでした。