冬のパジャマワンピ 甘ったれてみる | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

※ピンクの字はバービーの心の声


いつ出来るかと首を長くして待ってるパジャマワンピ。


一体いつ出来るんだろう…。

お姉ちゃん(このブログの筆者)には「もうすぐ出来るから!」と言われている。

でも目立った動きはない。


そして、私今だにお誕生日のファッションなんだけど…。



可愛いよ。確かに可愛い。
でも!寒いの!3月とはいえ、まだまだ寒いの!
こんな露出の大きい服。
自民党の和歌山青年局のパーティーじゃないんだから…。

それに、ウエストと、肩にゴムが入ってるから、肌に型がついちゃったわよ。もうー。

今日こそは作業をしてもらおう!

と思ったら。
お姉ちゃん、今日も仕事は商売繁盛で、目が疲れて頭も痛いって…。

姉「バビちゃん、ごめーん。」

私「い、いいのよ。身体が一番大事。無理しないでー。」

姉「ありがと!」

仕方ないわね。
ここで「つべこべ言わずにさっさとやって!」とは言えないわ。


大丈夫かしら?
ゆっくり休んでエネルギーチャージしてから、作ってもらおう。

ん?お姉ちゃんたらすっかり病人ぶってダー(お姉ちゃんの旦那さん)に甘ったれてる。

ダーもお姉ちゃんが元気なときはそっけないけど、具合が悪いと聞くとやたらと甲斐甲斐しくなるのよね。
人の面倒を見たい人なのかも。

あーあー、プリンとか買いに行っちゃったよ。
大体、目が疲れてプリンって何よ?意味がわからない。

挙げ句に、お布団かけてあげてるし…
ったく子供か!

あれ、絶対、少しは演技してるわ。
なんだかんだ言ってもダーは優しいんだよね。
お姉ちゃんもその優しさにもっと気づくと良いんだけど。

とにかくゆっくり休んでね。
明日からは馬車馬のように作業してもらおう。ふふふ。