冬のパジャマワンピ まつりと祭り | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

バビちゃんの腕が通るか心配だった細めの袖。



マスキングテープの素晴らしい働きのお陰で無事通過。

考えた人、ありがとう。

よし。袖はこのままで行けるね。

次は袖口のまつり縫い。

これがまた小さくて、実際のところちゃんとまつれてるのかわからない。

白い生地に白い糸だから、はっきり言って見えない。

カンで縫う。

なんとかそれらしく出来た。

もう片方の袖口もまつって、完成。

次は裾をまつって行きます。

バ「まつる、まつるって、本当に日本人は祭りが好きねー。

今日届いた市の広報にも桜祭りのお知らせが書いてあったわ。」

まつり縫いと祭りは完全に別物なんだが、日本に来てまだ1年のバビちゃんには区別がつかないよね。
今度説明しよう。

それにしても桜祭りかー。
もうそんな季節なんだ。

去年のお花見には、バビちゃんは連れて行かなかった。
今年はどうしようかねー。