祝 1周年 好きに出会う尊さ | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

1年前の今日、我が家にバービーがやって来た。


2023年2月21日。


偶然、アマゾンの注文履歴を見ていて気づいた。


そうか1年前の今日か。

もう1年になるんだー。


バービーが来てから、私の暮らしは大きく変わった。


最初は絵が上手に描けない私に変わって、人形にポーズを取らせて写真に収める。


それだけの目的だった。


それが…。


見た瞬間、一目惚れだった。

か、か、可愛いラブラブ


そして、バービーの生い立ちを知れば知るほど、彼女に課せられたメッセージ、先進性に惹かれていった。

あぁ、このお人形はただのお人形じゃない。

ちゃんと意志を持ったお人形なんだ、と。


お洋服を作ったり、関連する本を読み漁ったり、映画を観たり、こんなふうにブログまで書くようになるとは。

人形に関する勉強までしようとしてるなんて。


1年前に購入したときは思いもしなかった。

1年前の私、何をしていたんだろう?

バービーと出会う前の私。


普通に幸せだったけど、コレ!というものを探していた。

あれこれ手をつけては、ちょっと違う、これじゃないを繰り返していた。


今は見つかった気がする。

ただ、素直に好き。

ただ、素直に知りたい。

ただそれだけなんだけど、「好き」に出会えることがどれだけ貴重なことか。

あの心がぐわーっと動く感じ。これ、これー!と血が騒ぐ感じ。

バービーが教えてくれた。


イチロー氏が言ってた。

「好きに出会う尊さ」

本当に尊いこと。お金じゃ買えない。

出会えて良かった。

ありがとね、バビちゃんラブラブ


バ「1周年ならお祝いしないの?」


私「え?き、き、今日、1周年て気づいたから…」


バ「えー!そうなの?まぁいいわ。

『好きに出会う尊さ』かー。良かったね。


じゃあさ、次は『寿司』に出会う尊さしてみない?

私、来日してからまだお寿司食べてないんだよねー。

本場のカリフォルニアロール食べたい!」


本場のカリフォルニアロールって…カリフォルニアでは?