冬のパジャマワンピ 型紙の修正 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

後ろ開きパーカー作りの続き。

しばらくブックホテルや別のことを書いていたから、どこまで書いたか忘れてしまったよ。

 

そうそう、ここまで書いたんだった。

 

 

バービー嬢の身体に合わせたらかなり大きかった。

仕上がりのラインを想定して紫色でマーキング。

したというところまで記事にしていた。

 

では、その続きから。

 

一旦、キッチンペーパードレスを脱がせて、仕上がりのラインを整えたのが↓

 

 

縫い代5ミリをプラス。

 

後ろ民頃も同じ要領で線を引いて、切り取ったところ。

 

段々慣れてきて作業が早くなってくると、写真を撮らなくなるものね…。

初めて作った頃は、すべてが新鮮でいちいち写真を撮っていたっけ。

ちょっと成長したのかしら?ってことにしておこう。

 

次はこのパーツを仮縫いしていきます。

今月中に完成するかなー。