冬休みの思い出 雪山にこだまするバービーの声 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

※ピンクの字はバービーの心の声

 

お正月。お姉ちゃん(このブログの筆者)のパパとママに会いに、お姉ちゃんの実家へ行った。

 

途中、地震で新幹線が止まるトラブルがあったけど、無事に到着。

 

お姉ちゃんのパパとママも元気そう。

お姉ちゃんの妹達も来ていて、皆でたくさんお酒を飲んでいた。

 

お姉ちゃんがお酒を飲む前に、悪酔いしないようにウコンを飲もうとしたの。

そしたら、妹ちゃんがひと言。

「ドーピングは止めようよ。」って、静止してたわ。


私も同感。飲むのなら正々堂々と!ズルは良くない!
 

 

さて、翌朝起きたら、雪が積もってた。

真っ白で綺麗〜

みんなでスキーへ行くことになった!


ドーピングなしでも、皆大丈夫だったみたい。良かった。

 

急遽、お姉ちゃんが寒さ対策に帽子とマフラーを作ってくれたよ。


ロシア帽みたいで素敵でしょ♡とっても暖いの。

(急ごしらえで、100均で買った耳当てを分解して作成しました。

フワフワした生地なので、適当に縫ってもOK(笑)

 

でも、手袋までは用意してもらえなくて…手が冷たい!

妹ちゃんに手を合わせて息を吹きかけると温かくなるよ、と教えてもらった。

真似してやってみたら、確かに暖かくなる。人間の知恵ねー。

 

さて、スキー場へ到着すると…

ぎゃーーー!ホワイトアウト!視界ゼロ。

これじゃスキーは無理ねー。

なぁんだ。皆に、私の華麗な滑りを披露したかったんだけどなぁ。残念。

 

そうそう、山では、これをやらなくちゃね。

 

「ヤッホーーーーー!」

1,2,3

「ヤッホーーーーーーーーー」by山


あ!返事が来たよ!

よし、もう1回!


「ヤッホーーーーー!」1,2,3

「ヤッホーーーーーーーーー」by山

 

きゃー!楽しくなるね。

スキーは出来なかったけれど、お腹から声を出してスッキリした。

そして、自然ってなんて美しいんだろうとうっとりしたラブラブ