バービー負傷 肘関節のケガ4 優しい修理業者さん | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

バービーの怪我。

期待していた関西のお人形修理の店はNG。

詳細は↓

 

 

しょうがない。別のお店を探そう。

 

いざ探してみると、お人形修理のお店が少ないことを知る。

あっても、大抵が日本人形やフランス人形といった

値の張るようなお人形を対象にした店がほとんどだった。

 

バービー人形のようなビニー系のチープな…

いや、手頃な価格帯のお人形を扱っているところは見当たらない。

メーカーが部品を持っていないから、修理する腕はあっても対応出来ないというのも一因かもしれない。

 

唯一、見つけた業者さん。

早速電話してみる。

 

私「あのー、サイトを見てお電話しました。

お人形の修理をお願いしたいのですが、バービー人形は対応していらっしゃいますか?」

 

業者さん「はい、してますよ。」

 

やったー!神様ありがとう!

 

業者さん「あ、ただ、内容によります。」

 

え?上げて落とすのやめてー。

 

業者さん「傷がついたとか、塗装が落ちたというのでしたら大丈夫です。

どういった状況ですか?」

 

私「あのー、肘関節が曲がるお人形なんですね。

 

それで片側だけ関節が緩くなってきて…

 

いえ、欠けたり折れたりっていうのはないんです。

 

カクカクシカジカ 以下省略」

 

業者さん「ん-、それは一度拝見してみないと何ともいえないですねぇ。

 

関節っていうのはですね…

 

カクカクシカジカ 以下省略」

 

前回の業者さんに完全にスルーされた分、

こうして話を聞いてくれるだけでありがたい。

 

これって人間の不具合じゃないんだよ?

お人形の不具合。

 

それを大の大人が大真面目にあーでもない、こーでもないと話している。

こういうどうでも良いことに夢中になれるのって、ある意味幸せだなぁ。

仕事とはいえ、誠実に対応してくれる業者さん。

その優しさが嬉しかった。

 

結局、一度現物を見てから修理可能か判断して、

可能であれば見積金額を出すという説明だった。

宅配で送って、1週間から10日で金額を出してくれるとのこと。

 

ここにお願いしてみようか。

ただ…そんなに離れるのかぁ…なんて思ってしまう私。

まるで、恋人じゃないの(笑

 

他に方法はないかとネット検索。

そこで、私は新たな事実を知るのでした。

 

つづく