だんじり | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?

20日の日曜に 岸和田に行ってきました~。

だんじり 本宮の日で すごい人~!


大好きがいっぱい

午後からの 封鎖されてる交差点では だんじりの見ものでしたが・・・
お祭り関係者の アナウンスが面白すぎる。

警察の人とは 丁寧な話し方で注意とかするねんけど
お祭り関係者の人は・・・ 封鎖されてるにもかかわらず横断する人に

「お団子のおねーちゃんと あと なんやわからん子~!
 入ったらあかん! あかんあかん! ・・・ 」

とか

「おっさん そこ通ったらあかんで~!! 今目合ったやろ! 自分や!」

とか・・・

昼めっちゃ暑かったけど、こういうのも面白かったかな~

旦那のおとうさんも ずっと上にのって笛とかふいてたみたいで~
少年にもどったような姿で見てるのがまた 良かったwwww