五分後の世界 | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?

オススメしていただいた本 早速読みました。

村上龍さんの 五分後の世界


大好きがいっぱい


ダークなSF? な お話でした。

最初から よく知らない世界観に引き込まれて 気になって気になって・・・

読み終えると   途中ヤン!!!! 


主人公は違うらしいんだけど、これの続きがあるらしいので そっちも読みたいと思います。


この本で一番よかったのは、言葉や文化の誇りのようなもの。


 好きな ところ(場所)は

「なんでも言葉を短縮してはいけない。子供はちゃんとフルネームで言え」
みたいなところ。

言葉の本当の意味が失われる。
大人になって意味がわかってから 短縮つかいなさい みたいなところかな。


なんでも短縮してしまう今(変えようとはおもわないけど・・w)
とっても いいことだな~と 思いました。

五分後の世界 (幻冬舎文庫)/村上 龍
¥560
Amazon.co.jp