クレーマーの急所はここだ! | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?

クレーマーの急所はここだ!―超プロがついに明かす どんな問題もすべて解決/援川 聡
¥1,470
Amazon.co.jp

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術/援川 聡
¥1,470
Amazon.co.jp


でへへへ。

もう一冊中途半端に 立ち読みした この本。
「クレーマーの急所はここだ!」
です。

大阪府警OBの援川さんの本。
読みやすくていいです。
わかりやすいです。

これでの 名セリフは


終わりのないクレームはない


です。

図書館で予約して 全部読みたいと思いますwwwwwwwwww
(2冊ともw)


警察目線で ブラックの相手なら 逮捕!ってなれるけど
グレーだと 相手にあった対処法を見出して 解決しなければ・・・・・・・というところから始まり。

そして どうしたらいいかの ハウツー本のようなもの。

しかも、そのグレーゾーンの拡大化してる世の中。

ヤクザなら脅しとみなして 捕まえられる。
が、一般人では そうならない。
その一般人が ヤクザ顔負けでクレーマーとなってやってくる。

らしい。


話がそれるけど、 最近コンビニでバイトを始めた知り合いがビックリした客。

それは 普通のOLが レジに。

途中で コレ入らない~というから 働き始めて慣れないレジで そんなこと言われちゃったから
もたもたしてたら・・・

OLが

「はよせーーーや! しね ボケ!」

と 言ったらしい。


お金を 平気で 投げる感じで ポイっとほって渡す客も 多いらしい。(男女問わず)


ビックリやわ。


こんな世の中なら クレーマーも多いだろうな。


そういう珍客の話は おもしろおかしく聞かせてもらうけど・・・
実際会うのは いややな。
ガマンできんwwwwwwwwwww