3秒でハッピーになれる名言セラピー | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?

これの青のやつを読んだと思うんだけど~(立ち読みでwww)
時間があったら全部読みたかったけど、三分の一程度みて、
結構よかった。

私の何でも手帳のロルバーンのノートに 実は・・・・
名言集みたいになってるページもwww

本を読んだり ネットでみたり、人の話をきいて よさそーなことは忘れないうちにメモ。

それにちょっと似た本だったので すごく面白かった~。


この本で 印象に残ったのは まぁ知ってるものでもあったんだけど

一つ。
心理学の先生の話。
鬱になったことがないのに鬱の人の気持ちがわからないといってて・・・
見事鬱になった。

どうやってなったかというと

ため息を 一日1000回すること。(多いってことやな)


そして 治した。

どうやって 治したかというと

とにかく笑うこと。

よく知られてる話やけど、改めて聞くと またいいよね。


笑いましょう~


もう一つ。(長くなるけど 気になる人はよんでちょーらいw)

あなたは ツイてますか?

と聞かれて あなたは 何て答えますか?


私は 即答で  ハィ  です。
つきまくってます。


これをみたから そう答えるのではないんだけど。。。

松下幸之助さんは 面接で そう質問するらしいです。
そして

どんだけ いい高校 いい大学でてる人でも
ツイてないと 答えると  OUT。
面接で 落ちます。


「ツイてます」 と 答える人を 採用。

ナゼか。

ツイているといえる人は まわりの人たちに 感謝できてるということ。
周囲に支えられて 今までこれたと いえる人がいいのでしょう。


人生 ツイてる と ずーーーと言えるように がんばってこー。





3秒でハッピーになる 名言セラピー/ひすい こたろう
¥1,260
Amazon.co.jp

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+/ひすい こたろう
¥1,050
Amazon.co.jp

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)/ひすい こたろう
¥1,260
Amazon.co.jp