7月29日「似合うメガネ&カラーでアンチエイジングセミナー」満席で開催しました! | 10歳若返るパーソナルカラー&似合うメガネ選びの秘訣

10歳若返るパーソナルカラー&似合うメガネ選びの秘訣

メガネコンサルタント歴12年のカラーリストが、アンチエイジングに効く似合う色とおしゃれに見えるメガネ選びの極意を教えます。

村木 彩子(ムラキ サイコ)です。

「10歳若く見せたい女性専門カラーリスト、メガネコンサルタント」として活動しています。


先日、カルチャースクールで「メガネでアンチエイジング」のセミナーを行ってきましたメガネ


ありがたい事に、今回も満員御礼でしたクラッカー


今回の生徒さんは、アンチエイジングに関心が高い方も多く、授業前からレジメの書き込みの部分を見て「これは、何かしら~?」と、鏡でご自分の顔を見ながら、考えてくださいました。

パーソナルカラーを受けた事がある方も多く、美意識が高い!!


メガネセミナーでは、最初に自己紹介とメガネへの想いをお話して頂きました。一部をご紹介。皆さんも「そうそう」と、共感して頂けるお悩みではないでしょうか?


○メガネを掛けた事がないので、メガネ屋に行ってもどれが似合うか分からず、買わずに帰ってきてしまいました。


○今までコンタクトがメインでしたが、コンタクトができなくなってメガネ生活になりました。人前で自信を持ってメガネ姿を披露できなくて、困っています。


○メガネ屋でお店のスタッフに、「これが良いですよ~」と押されて買ったけれど、自分に似合ってるかどうか分からないんです。


「そんな皆さんのお悩みを少しでも解消してあげたい!」と使命感に燃えてアドバイスしちゃいました。


1407507594193.jpg


アシスタントに入って頂いたTさんも、メガネ姿でセミナーに参戦。

生徒さんと同世代という事で、アンチエイジングの話の時に、人一倍大きくうなずいてくださいました♪

Tさん、ありがとうございました!!


後半の実践編が、このセミナーの最大のウリです。

似合う色の傾向をお探しして、似合うメガネをご提案するのですが、皆さんここに来ると一気に大盛り上がりです。


「若くみえるわ~」「カッコイイ~」などの声が上がり、生徒さんは「自分だったら、絶対手に取らないデザインです」と、とても嬉しそうです。


今まで購入されたメガネを5本(一般の方で、メガネを5本お持ちとは、なかなかスゴイです)持って来られて、「似合ってるかどうか見て欲しいんです~」とおっしゃった方も。


既にお持ちのメガネより、ビビッドカラーのフレームをご提案すると、周りから「似合ってる~」と言われて「え~♪本当に似合っていますか?」と、嬉しい悲鳴を挙げてくださいました(笑)


セミナー後のアンケートでは、「こんなセミナーを、ずっと待っていました」という、熱いメッセージも頂きました。


1407507606930.jpg


セミナーに参加する前より、少しでもメガネに対して苦手意識が無くなったり、
メガネがより好きになって頂けたら、とても嬉しいなと思っています。

只今、メガネセミナー中級編」も計画中です。頑張ります!!