☆1日目①金沢 近江町市場&茶屋町☆ | o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

    

゚・*:.。..。.:*・゚永遠に輝く女性を目指して・*:.。..。.:*・゚




こんにちはキラキラ



のんびりと北陸旅行の日記を書いていきたいと思いますflower*



北陸旅行1日目は金沢です。

午前中に金沢駅に到着しホテルに荷物を預けた後、昼食を食べに近江町市場バス



近江町市場でお寿司をいただいた後、市場内を1時間以上散歩し新鮮な魚介類を購入しましたカニ


越前蟹姿2&ホタテ3&甘海老10=合計8円なりキラキラ 

満足満足べにほっぺ(ん~①) 


商品は翌日実家に着くよう送り、家族にも北陸の味を味わってもらうことが出来ました泡

o。.:*女社長 barbieのまったりblog*:.。o



近江町市場の出入り口には金魚焼がありました鯛  金魚
可愛いですね金魚
o。.:*女社長 barbieのまったりblog*:.。o







そして、再びバスで移動しひがし茶屋街バス

金沢は小京都と言われるだけあり、京都の町並みと良く似ていますねキラキラ

o。.:*女社長 barbieのまったりblog*:.。o







茶屋街&茶屋街付近では和柄の小物金箔を使った商品が数多く揃っており、たくさんお土産を購入しましたflower*



金箔商品をたくさん扱っている箔座はなんとっ!!

店内に世界初の純金プラチナ箔でできた黄金の蔵がありましたきらきら


その名の通り、全面金箔貼りの豪華な蔵ですうっとり・・・
中庭のようになっているところに蔵はあり、蔵の外側&中 全て金箔が施してあるのできんぴか~きらきら


o。.:*女社長 barbieのまったりblog*:.。o



金箔の薄さは1万分の1ミリほどきらきら

その技術と伝統が加賀百万石の文化を支えてきたのですねキラキラ

日が沈んできたので不思議な魅力に満ちた蔵を堪能した後、次の目的地へ向かいましたバス




★続き ★