こんにちは🌞こんばんは🌙

小田急相模原のバーバーショップ

Barber's WALKのアユムです✂︎

今週から来週にかけて雨の日が多いみたいですね☔️

春、秋の過ごしやすい時期はすぐ過ぎるので

あれ?梅雨入りか?

みたいに感じてしまいます。

流石に湿度が上がってないので梅雨はないですが笑


梅雨前になるとまた半年ほどお別れしないといけないものがあります。


カバーオールと同じで沢山買ってしまった

ブーツ達です🥾


沢山ブーツ買うことになったきっかけが

訪問カットに行くようになってからで

基本は電車やバスを使ってお客様の所にお伺いするのですが移動する歩数はお店で働いているより遥かに多くて毎日一万歩以上歩きます。


そうするとヤワなスニーカーではすぐ壊れてしまい


どうしたもんか?

と思ってブーツは頑丈だからブーツいいんじゃないか?

みたいな発想からブーツを買う事にしたのですが

今ではほとんど関係なくプライベートで履いています笑笑


今日は自分が買ったブーツを少し紹介しようかなと思います☺️



ソログッド

モンキーブーツ

ストリートにはオーバースペックな程の頑丈さが最高に大好きです☺️


こちらは120周年記念のもの

ソールが黒なのもアッパーのダークブラウンもいい感じ☺️



こちらもモンキーブーツ

スエードとのMIXで一応はこれが有名でしょうか?



一番のオススメはこのソログッドのワークブーツです。


ソログッドはアメリカの老舗ワークブーツブランドです。

120年以上前にウィスコンシン州で生まれました👈アメリカの州に詳しくない自分はソログッドがなければウィスコンシン州は知らなかったです😅


やっぱりワークブーツと言えば皆さん大抵の方がレッドウィングが一番に頭に浮かぶと思いますし

実際に自分も何足か所有していますが

天邪鬼な性格がここにも出ていてメインで使うブーツはこのソログッドを重宝しています☺️


もう少ししたらまたクリーナーとミンクオイルで手入れして暫くのお別れになりそうです。


今日はワークブーツブランド ソログッドの話でした。

他にも沢山ブーツがあるのですが長くなるので気が向いたら紹介しようと思います笑


雨に負けずWALKは元気に営業しています☺️

皆様のご来店お待ちしております✂︎


@barberswalk_yamamoto 👈WALKマスター山本のInstagramです✂︎

来店、スタイルご相談はこちらのアカウントにメッセージを送って頂くか

042-861-0842

の電話でも対応致します☺️


@lingmu1339  👈自分のInstagramです。

WALKの取り組みや情報を随時更新しております✂︎

また訪問カットのご相談はこちらのアカウントにメッセージをお願い致します☺️


https://riyou.jp/shop/92947/Z-CRAFT