ちょっとやってみた・原付編 (2) | シャバ憎の未来予想図

シャバ憎の未来予想図

ただ単に好きなことだけを書き込んでます。

タイトルの未来予想図っていうのは、全然意味も関係もないのでお気になさらずに・・・。

暑い日が続き、なんとなく考えていた事を今回はやってみた。

スクーターはカバー(カウル)で覆われていて、エンジンの熱ダレが気になっていたので

ダクトを造り、ちょっとでも熱ダレ防止になればいいかなと考えていた。

予備のカバーがないので、失敗出来ない状況。

嫌なイメージが頭の中によぎるが、ついにやってみた。

$シャバ憎の未来予想図
【シート下に注目】

$シャバ憎の未来予想図
【口みたいなダクト】

ダクトは意外と上手く開けることができた。中々の出来に満足。

ただこれだけでは物足りないようにも感じる。

そこで・・・、

またまたやってみた。

$シャバ憎の未来予想図
【メッシュ追加】

$シャバ憎の未来予想図
【サイドから】

$シャバ憎の未来予想図
【ちょっとカッコ良くなったかな。】

作業時間、約2時間。

効果は・・・、

今のところ有るか無いか感じません・・・。