今年も残り1ケ月を切りました

来週月曜までは 変に暖かい気温みたいですが

火曜日からはグッと冷え込むらしいです雪の結晶ペンギン(ブルー)ペンギン(ピンク)雪の結晶

お身体 くれぐれもご自愛くださいませm(_ _ )m

 

HPでもご案内していますが

年末のご予約が着々と入ってきています!

HPのNEWSのページには

予約状況も載せています!

なるべく随時更新するようにしていますが

HPは相方担当のため

土日祝や混み合っている平日などは

少し更新が遅れることもあるので

その点はご理解いただきまして お電話でご確認くださいませ挨拶

定休日及び時間外には 留守番電話もスタンバっています!

録音いただきましたら 必ずご返事のお電話を入れますので

そちらもご活用ください!電話

今のところ満席は 本日・明日となっています

ご希望の日時があるお客様は

お早目のご予約をお願いします!

 

 

 

 

さて

こないだの休日には

クリスマスシーズンということで

キラキライルミネーションキラキラを観てきました~

相方提案で

中之島や大阪市役所辺りで 毎年行われている

光のルネサンスを観に行くつもりが

なんとまだ開催前だった.................................ドクロ

でも何気に帰りに前を通ったら

点灯している個所もあったりして

もうやってるんかな~?

ならば USJと大阪城がコラボしてるやつは?

..............................これもまだでしたえーん 

とりあえず

スマホで「大阪市 イルミ」で調べたら

結構キタの方でやってる個所が多いので

そちらへ行くことにしました

 

しかし

ミナミはほぼ熟知していますが

キタはやっぱり迷いますガーン

お恥ずかしながら

ヨドバシの駐車場の入り口も ちと迷ってしまいましたあせる

そんなこんなで

先ずは 大阪ステーションシティ5Fの

「時空の広場」

 

  

時折 静かな音楽が流れて それに合わせて点灯したり消灯したりします~

 

 

 

 

一旦外に出て 「ルクア」のイルミネーション

このツリーの部分の窓 普段から黒いのかな~?

 

 

 

それから グランドフロント大阪へ。

期間限定で スケートリンクがOPENしています!

  

中学生の頃 アイススケートですんごい遊んでたんで

運動音痴だけど それなりに滑れます

で 滑りたかったんですが リンクで滑っている人のレベルが高くて

その中に入ることは出来ませんでしたあんぐりうさぎ

 

 

  

 

 

 

 

館内に入って メインツリーをカメラパシャリ

  

時間とともに彩りを変える永遠の花がモチーフの 8mの巨大ツリー

綺麗ですラブラブ!

 

 

 

またまた外へ出て グランフロント大阪の庭園

こちらはイルミではないですが ライトアップされてて

ギリギリ紅葉が観られる感じです

 

 

 

インターコンチネンタルホテルの 外のツリー

中にあるツリーを観る勇気はないです.........................汗

 

 

 

途中 ツリーやイルミのスポットが書いてあるガイドブックを見つけたので

それを頼りに 今度は

梅田阪急ビルのイルミを観ることに!

めっちゃ綺麗~~

なんか 写真なんですが絵のようにも見えませんか?

阪急百貨店の入口辺りです

 

 

 

最後に またまた外へ出て

  

HEP FIVE前にあるオブジェと 阪急MEN’S館前にあるくまモン!

綺麗だし かわいいです~

 

 

 

キタには この他にも

ホワイティうめだや梅田センタービル

NU茶屋町や 阪急うめだ本店

一番観たかったけど行けなかった ディアモール大阪など

まだまだ まっだまだたくさ~んスポットがあります!キラキラ

いずれも 12月25日までなので

まだ間に合いますよ~

さてっ

次は 天王寺辺りかミナミ方面の

イルミネーションを堪能しようかな~にひひ

 

 

P.S.

晩御飯の「ローストビーフ丼(酢飯)」美味しかったです~にひひ